山梨 木の温もり感じる木造住宅 おしゃれでモダンなデザイン工務店・ハウスメーカー - 個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き

個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き ホーム » 工務店・ハウスメーカー » 山梨 木の温もり感じる木造住宅 おしゃれでモダンなデザイン工務店・ハウスメーカー

山梨 木の温もり感じる木造住宅 おしゃれでモダンなデザイン工務店・ハウスメーカー

山梨 木の温もり感じる木造住宅 おしゃれモダンデザイン工務店ハウスメーカー


山梨の友人が家を建てたとの事でお祝いに行ってきました(*´ω`)

家を建てるというと素人の私からしたらCMでよく見るようなハウスメーカーさんに頼むものだと思ってました。
しかし友人は地元の工務店さんに頼んで建ててもらったようです。

その理由を聞いてみたら、地元の工務店さんの方がその地域の風土とかを
知り尽くしているから安心感があると言ってました。
また木造平屋で友人は建てましたが、木の独特の温かみとか匂いが好きでそうしたらしいです(*´ω`)

山形で、そのような家を建てて下さるのが「大三工業ienowa」さんです。
山梨木の温もり感じる木造平屋2、3階住宅オシャレモダン住宅家
山梨木の温もり感じる木造平屋2、3F建て住宅オシャレモダン住宅家工務店ハウスメーカー
山梨木の温もり感じる木造平屋2、3F建て住宅オシャレモダン住宅家工務店

こちらではデザイナーさんがデザインをしてくれるのでおしゃれでモダンな木造住宅になります。
上の写真でも温かみとおしゃれさがにじみ出ているのがわかりますね(*´ω`)

友人宅はこれとは違いますが匂いも温かみもあり、過ごしやすい空間ができていました。
建てる際によく話を聞いて貰って工務店さんも友人もお互いに満足の行くものができたみたいです。

お客様の意見・要望を聞いてそれを現実に近づけてくれるのがienowaさんです(。-人-。)

すごく嬉しそうな友人を見て、わたしもそろそろ一国一城の主になりたいなあ・・・
なーんて思ってしまいましたw

私が建てるならそうだなあ・・・2階建て3階建ての木造平屋っていうのもおしゃれに建てられそうで捨て難い・・・
しかし木造平屋は上方向こそないけども奥行きを持たせられて開放感ある家とかできそうだし・・・w

あとは自分が歳をとったときにバリアフリーとかにもすぐに平屋のが対応できそうw
って平屋に対して考えてしまうのは素人の考えなんでしょうね(´・ω・`)w

でも自分が建てるなら友人と同じで地元を知り尽くした地元工務店に
温かみのある木造住宅をお願いしたいなあなんて思いました(*´ω`*)

まだまだ踏ん切りはつきませんがいずれは建てたいと思います(。-人-。)


『大三工業IENOWA』

山梨県中巨摩郡昭和町西条5146 

TEL:055-269-6802 

FAX:055-269-6883

HP:http://ienowa.co.jp/

HP2: http://ienowa-plus.com/
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://user555.blog.fc2.com/tb.php/102-b7537d93

山梨で木造&モダンな住宅をデザイン設計(新築orリフォーム)してくれる工務店

山梨で木造&モダンな住宅をデザイン設計(新築orリフォーム)してくれる工務店 一時流行ったコンクリートの家も魅力的ですが、木造のログハウスみたいな家も捨てがたい。 すぐに家を建てるわけではない(当分先かな)ですが、今のうちに色々なデザインを見ておきたいということもあり、時々ネットで調べています。 同級生の多くは、増税前に家を建てているので、参考にどんな家でど...

2014-07-01 14:09 │ from 遊び心を忘れない!毎日がアドベンチャー

最高のデザイン!山梨の工務店が手がけた木造住宅  長く住める居住性バツグンの家

最高のデザイン!山梨の工務店が手がけた木造住宅 長く住める居住性バツグンの家将来の夢の一つ。ログハウスみたいな家を建てること。木造で長く住める家がいいですね^^湿気、 ...

2014-07-09 13:32 │ from freedom~自由人~