宮城仙台 親子で楽しむ国際交流 出張イベント 日本伝統文化昔の遊び - 個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き

個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き ホーム » スポンサー広告 » 福祉・介護施設 » 宮城仙台 親子で楽しむ国際交流 出張イベント 日本伝統文化昔の遊び



宮城仙台 親子で楽しむ国際交流 出張イベント 日本伝統文化昔の遊び

宮城仙台 親子で楽しむ国際交流 出張イベント 日本伝統文化昔の遊び


宮城県仙台市で面白くとも懐かしいイベント・催しをやっていると耳にしました(*´ω`)
親子で楽しめる宮城県仙台市日本伝統文化昔の遊び積み木国際交流出張イベント催し
宮城県仙台市日本伝統文化昔の遊び積み木国際交流イベント催し
日本の昔ながらの遊びである積み木を使った国際交流というものでした。
こちらは「恵むの杜{えむのもり}」さんがイベント・催しを企画・開催しています。
宮城県内で出張レクレーションとして人気があるそうです(*´ω`)

積み木を使って国際交流をすると言うことで言葉の壁を超えて
外国人と一緒に遊ぶ事ができるなんて子供にとっても親にとってもいい事なのではないでしょうか?

言葉はわからなくても積み木という共通のものを使うことでなんとなく何を言いたいのか
わかりそうな気がします(*´ω`*)

子供のうちにこういうイベント・催しに参加してると英語を覚えやすいかもですねw

大人にとっても現代社会で溜まったストレスを忘れて子供と童心に帰って遊ぶと言うことは
心のケアとしてもいいのではないでしょうか?


こちらのレクレーションイベントはもともとは震災の影響で外で遊べない園児や仮設住宅の高齢者が
室内で遊べるものとして活動を始めたそうです。
それがいつしか評判を呼び、多くの老人施設、保育園、幼稚園・・・はては国際交流の場として声がかかり
宮城県内で出張してレクレーションを行うようになったそうです(*´ω`)

宮城県仙台市日本伝統文化昔の遊び積み木国際交流出張イベント催し
通常は宮城県内限定で出張イベント・催しとして活動していますが、山梨県からのオファーがあり、
出張して積み木イベントを開催したこともあるそうです(*´ω`*)


日本の伝統の遊びである積み木を使い、国際交流するなんて素敵ですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
子供にとっても素晴らしい経験になると思いますが、
他にも積み木に触れる事で大人になって忘れていたものを思い出せるかもしれませんね・・・



恵むの杜
住所:〒981-3122 宮城県仙台市泉区加茂1-31-9
TEL:022-377-0623
mail:a-muse@jasmine.ocn.ne.jp
HP:http://emunomori.jimdo.com/



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://user555.blog.fc2.com/tb.php/106-17e34054

日本文化(昔の遊び)を通して国際交流 宮城県仙台市で大人も子供も積み木遊び♪

日本文化(昔の遊び)を通して国際交流 宮城県仙台市で大人も子供も積み木遊び♪ 保護者の方々も混じって、総勢約80名 大人と子供、外国の方々と国際交流として日本の文化、昔の遊びとして積み木を一緒にしました 宮城県仙台市のお友達と一緒に参加しました 積み木なんて懐かしい~ ほんと、子供の頃以来です。 外国の子供達は始めてじゃないかな 日本文化とか伝統とか聞くと堅苦しく思えるけど、こうや...

2014-07-18 11:05 │ from 主婦だってたくさん遊んで楽しく生きたい!

