山梨県甲府市で気軽に寄れるお灸、温灸カフェに行ってきました。オリジナルの温灸は市販よりも気持ちいい - 個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き

個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き ホーム » スポンサー広告 » 鍼灸治療院 » 山梨県甲府市で気軽に寄れるお灸、温灸カフェに行ってきました。オリジナルの温灸は市販よりも気持ちいい

スポンサーサイト


山梨県甲府市で気軽に寄れるお灸、温灸カフェに行ってきました。オリジナルの温灸は市販よりも気持ちいい

山梨甲府市で気軽に寄れるお灸温灸カフェに行ってきました。オリジナル温灸は市販よりも気持ちいい

仕事で山梨県甲府市に行った時に少し時間ができたので
散策をしていたら温灸カフェなるものをみつけました。

現在、癌患者や難病の患者さんへの対応等で温灸カフェは休止中だそうです。
またサービス開始したら行きたいと思います。


興味があったのできゅうけいがてら早速入店。
山梨県甲府市気軽に寄れるお灸温灸カフェオリジナルの温灸は市販よりも気持ちいい
内部は鍼灸院なんだけども、おしゃれな雰囲気で落ち着く感じ。
病院っぽさがなかったですねw

色々と見てどうやらお灸をしながらティータイムもできるところで
20-30分ぐらいで料金は500円、ワンコインってやつですな。
1回のお灸の燃焼時間は10分前後で火が消えてもここのお灸は
温かさが持続するので効果的らしい・・・

興味をもったのでさっそくやってもらいました。
山梨県甲府市気軽に寄れるお灸温灸カフェオリジナルの温灸国家資格先生
先生がもぐさを用意しているところですw

山梨県甲府市専門店お灸お灸カフェワンコインワンドリンク気軽に立ち寄れる
手作りの温灸が完成!
これに線香で火をつけて患部にのせるみたい。

飲み物はカフェラテを頼みました(*´ω`)

乗せてる感じは
山梨県甲府市気軽に寄れるお灸温灸カフェオリジナルの温灸国家資格保有者先生
こんな感じです。

市販の何十倍もの量があるから長持ちするし、竹筒の入れ物があるので火傷の心配がないです。

色々とお話を伺って聞いたのですが、ここのお灸は市販の物と違ってオリジナル。
市販の物(千年灸など)は簡単にできるけども、ちょっと間違えると火傷をして
痕が残ってしまう心配があります。

また通常、よくある温灸カフェは市販のお灸で無資格の人がやっているらしいです・・・

ここフォレストでは国家資格を持つ先生が効き目がある温灸を火傷しないように細心の注意をはらい、
心地よい温かさになるようにやってくれます。安心ですね(*´ω`)火傷は恐いからね・・・

また先生は、抗がん剤による副作用の軽減や半身麻痺の機能訓練など
山梨でも評判の良い先生で、医者も通院するほどの腕の持ち主だそうです(゜д゜)すごい!

たまたま見つけたところでしたが、心地のいい時間を過ごさせて頂きました・・・
また近くにいったら行こうと思います。


指圧マッサージ鍼灸院フォレスト
TEL:055-207-3222
HP:http://www.s-forest.jp/
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://user555.blog.fc2.com/tb.php/112-dd3ef676

お灸女子としてこれはチェック!!山梨県甲府市に色々な種類のお灸が試せるお灸カフェ、専門店がオープン!?

お灸女子としてこれはチェック!!山梨県甲府市に色々な種類のお灸が試せるお灸カフェ、専門店がオープン!? 色々なお灸を試せるお店が今度山梨県甲府市にできるみたいです 鍼灸院の一角を改装して、気軽に立ち寄ってお茶とかコーヒーとか飲みながらお灸を試せるみたいなので、これはチェック 先生は腕も良くて旦那ちゃんの坐骨神経痛とかかなり通院してよくなりました 抗がん剤治療の副作用の軽減緩和とか生...

2015-01-13 12:16 │ from 主婦だってたくさん遊んで楽しく生きたい!

