山梨観光 団体ツアーにおすすめ甲州市塩山で美味しい宝刀(ほうとう)の和食郷土料理店 - 個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き

個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き ホーム » スポンサー広告 » 山梨グルメ » 山梨観光 団体ツアーにおすすめ甲州市塩山で美味しい宝刀(ほうとう)の和食郷土料理店

スポンサーサイト


山梨観光 団体ツアーにおすすめ甲州市塩山で美味しい宝刀(ほうとう)の和食郷土料理店

山梨観光 団体ツアーにおすすめ甲州市塩山美味しい宝刀ほうとう)の和食郷土料理


先日、旅行会社に勤めている友人が「山梨観光でおすすめの宝刀(ほうとう)が美味しいとこない?」
「団体ツアーで大人数が入れて予約ができるところがいいんだけど」
と聞いてきました。

それなら・・・と忘年会で使ったことのある甲州市塩山の「甲州完熟屋」を紹介しました。
山梨観光団体ツアーおすすめ甲州市塩山美味しい宝刀ほうとう和食郷土料理店
※写真は自分が以前に行った時に撮ったものです

こちらは50人以上の団体客で貸し切りができるので今回の友人のように
山梨観光の団体ツアーでの予約にぴったりですね。

お店の外観が古民家風の建物で雰囲気が非常にいいですね。
店に入る前に多くの人がスマホとかデジカメで撮影してましたw

もちろんおすすめの宝刀(ほうとう)も
山梨甲州市塩山観光団体ツアーおすすめ美味しい宝刀ほうとう和食郷土料理店
非常に美味しいです。

この時に私が頼んだのは野菜ほうとうでとろとろに煮こまれた野菜とスープが絶妙です。
無農薬野菜を使用しており、また味噌もどくとくの風味があり自家製のものなのかな
非常に美味しく、飽きがこない優しい味になっております。

地元の人が好んで食べる宝刀(ほうとう)らしいので味もたしかなのはうなずきました。
ほかにも豚ほうとう、鳥ほうとうとあり、それらを新鮮な食材をつかった天ぷらとセットで頂くこともできますw
よくばってたべれますねw

ほうとうだけでなく
山梨甲州市塩山観光団体ツアーおすすめ美味しいほうとう和食郷土料理店
地元の人が意外と知らない甲斐サーモン(赤身の大型ニジマス)を使った
マグロとサーモンのハーフ丼もこの日は追加で食べましたw
このサーモンは淡水魚ですが、独特の臭みも無く、クセもなくてやみつきになる美味さです。

これは食べてみると美味しいのでファンになっちゃいますねw
他にも馬刺しなどの美味しそうな料理が沢山ありましたが、
さすがに頼んでも食べられないので諦めました・・・
次回来た時にでも新しい料理を頼んでみましょうかね。

それでもほうとうは食べるでしょうがw

と自分が行って食べてかなり満足したので、山梨観光でおすすめのほうとうを聞いてきた
友人にはいいところを紹介できたなあ・・・なんて満足してます。

あとはツアーがうまく行くといいねと願っております。


『甲州完熟屋』
住所:甲州市塩山赤尾671-1
電話:055-339-9651
定休日:水曜
営業時間:11時30~15時 17時30~23時
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://user555.blog.fc2.com/tb.php/114-d0786e2a

