【福岡】高卒で働くなら高校生でも冬休みに取れるオススメの資格。セラピスト、整体、リンパマッサージスクール - 個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き

個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き ホーム » 専門学校・スクール » 【福岡】高卒で働くなら高校生でも冬休みに取れるオススメの資格。セラピスト、整体、リンパマッサージスクール

【福岡】高卒で働くなら高校生でも冬休みに取れるオススメの資格。セラピスト、整体、リンパマッサージスクール

福岡高卒で働くなら高校生でも冬休みに取れるオススメの資格セラピスト整体リンパマッサージスクール

早くに結婚して子供をもうけた友人がいます。聞けばもう高校3年生だそうで・・・
月日が立つのは早いものですね・・・私はいまだ独身w

友人は福岡に住んでおり、高校生の子供さんは高校を卒業したら就職をしようとしているそう。
なんの仕事かと思ったらリラクゼーションの資格をとって、それ関係に就職して
いずれは独立開業したいみたい。
それで資格をとるために学校の終わりや休日を利用して専門の学校に通ってるらしい・・・
夢を持つ若者はいいですねえ。「今の若者は・・・」とは言えないですねw

その子が通っているのが
福岡高卒で働く高校生冬休みに取れる資格セラピスト整体リンパマッサージスクール

福岡高卒で働く高校生冬休みに取れる資格セラピスト整体リンパマッサージ専門学校

こちらの整体とかリラクゼーション専門のスクールだそうで。

ホームページを見てみると高校生が在学中・冬休み中など長期休みをつかって資格をとれる。
就職に有利。というか100パー就職できる。すごいですね・・・
国内大手企業と複数提携しているため、複数の受け入れ先(就職先)があるそう。
無料のパンフレットや見学も可能。至れり尽くせりですね。

ここでその子はリラクゼーションに関する仕事に就くための資格を目指しているのですね。
一般社団法人リラクゼーション業協会認定校であるため、リラクゼーションセラピスト2級が取れるそうです。

学べる内容
・フェイシャル
・リンパセラピー
・トリガーポイントセラピー
・ボディケア
・ハンドソロジー、リフレクソロジー

こんな感じの事を日々学んでいるのだそう。
通う時間も自分で決め無理なく通えて、また学費も思ったよりも安いそうです。
夢をもつ若者だから、かなえられるように応援していきたいですね。

高校を卒業してすぐに仕事がうまくいくか?と疑問がわくことのほうが多いでしょうが
こちらのスクールでは実戦で役にたつスキルを長年の教育・指導で培った
実績と自信があるからホームページでも大々的に謳っているのでしょう。

その子はしっかりと技術を学んで、夢を実現させられればいいな、とふと思いました。


ウェルネス福岡高校生向けの資格取得ページはコチラをクリック。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://user555.blog.fc2.com/tb.php/121-35329292