都内近郊 家族・子供と楽しめる山梨のぶどう狩り体験口コミ 夏休みはココに決まり! - 個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き

個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き ホーム » 山梨観光 » 都内近郊 家族・子供と楽しめる山梨のぶどう狩り体験口コミ 夏休みはココに決まり!

都内近郊 家族・子供と楽しめる山梨のぶどう狩り体験口コミ 夏休みはココに決まり!

都内近郊 家族子供楽しめる山梨ぶどう狩り体験口コミ夏休みはココに決まり!

家族連れ、特に都会育ちのお子様の夏休みの田舎体験にオススメなぶどう狩り園が山梨県牧丘町にあります。
「ツチと実」といい、ここはぶどう狩りだけでなく、石釜で手作りピザ作りや魚の掴み取り体験ができるのだけでなく、持ち込みであればBBQも無料なので都会の家族連れ観光客に人気のスポットとなっています。
都内近郊 家族・子供と楽しめる山梨のぶどう狩り体験口コミ夏休み



地元山梨の「おすすめ」を紹介するサイトに取り上げられたり、農林水産省にも取り上げられています。
●http://ameblo.jp/yamap-net/entry-11487141378.html
●http://www.maff.go.jp/j/pr/aff/1212/challenger.html

驚くほど大粒のぶどうは、日本一?
スーパーでしかぶどうを見たことないお子様にはホンモノのぶどうを間近で見て、手にしてもらいたいですね。
左右の大きいぶどうが「ツチと実」のもの。
中央の小さいぶどうが通常のものなんです。
都心部都会の子供の山梨でぶどう狩り体験


獲れたてフルーツでスイーツも楽しめます♪
都内近郊山梨ぶどう狩り体験口コミ子供と楽しめる夏休み


おすすめポイント1


安全なぶどうを栽培しています。
「ツチと実」の土にはこだわりがあります。
自家製肥料を使い除草剤を使わない栽培方法。
科学肥料は一切使っていないとのことです。これならお子様が思いっきり自然の中で遊ぶことができますね。
こういったこだわりが先ほどのような大粒のぶどうを育てる要素になっているのでしょう。
他の農園では、科学肥料や除草剤を使用しているところもあるので、こういったぶどうにも人にも優しいことは嬉しいです。
東京都内近郊家族子供と夏休みを楽しむぶどう狩り体験


おすすめポイント2


テルペニンシュラなど様々なレストランなどでもツチと実のぶどうが使使われており、芸能人がお取り寄せしているんです。
しかも糖度がマンゴーと同じ!!
市販のぶどうでは味わえないうま味ですね♪

おすすめポイント3


嬉しいサービス!
無料レンタルで御座を借りることができます。
観光バスお断りの自然豊かなこの安全な農園で寝転がってのんびりするのもいいですね。
冒頭にも書きましたが、ぶどう狩りだけではなく魚の掴み取りや石釜で手作りピザ体験もできます。
東京都内近郊魚の掴み取り石釜手作り料理体験ぶどう狩りなど


【料金】
ツチと実のホームページに記載されていますが、コチラでも紹介します。
●予約の方: 2000円(予約すると割引金額となります)
 予約のない方: 2,700円
●小学生未満:無料
 小学生以上から6年生まで:予約の方:1,200円


【お問い合わせ】
ツチと実
〒404-0002 山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
※カーナビ住所設定の場合、古いカーナビですと古い住所で登録されています。
その場合は「山梨県東山梨郡牧丘町杣口(そまぐち)1010」で検索。
TEL:080-3380-4182
HP:http://www.budou-nashi.com/ 
車の場合
中央自動車道 勝沼ICより 車で約25分

電車の場合
中央線 塩山駅より 車で約15分
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://user555.blog.fc2.com/tb.php/25-567d141e