山梨 女性だけではない!男性の更年期障害の症状緩和・改善・治療にオススメ - 個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き

個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き ホーム » 鍼灸治療院 » 山梨 女性だけではない!男性の更年期障害の症状緩和・改善・治療にオススメ

山梨 女性だけではない!男性の更年期障害の症状緩和・改善・治療にオススメ

山梨 女性だけではない!男性更年期障害症状緩和改善治療にオススメ



更年期障害の主な症状



【全身的な症状】
ほてり、のぼせ、動悸、脈が早まる、多汗(大量の汗)、めまい、肥満、やせ、むくみ、冷え


【運動器官系の症状】
肩こり、腰痛、手足のしびれ


【精神的症状】
イライラ、不安、うつ、神経質、睡眠障害、意欲低下


【生殖器系の症状】
月経異常、不正出血


【消化器系の症状】
吐き気、嘔吐、食欲不振


更年期障害といってもこれだけの症状があるんですね・・・
ふと気になったので調べてみたらこれだけでてきました・・・
当てはまっている方はいましたか??




通常は更年期障害は、女性に多く「閉経」という大きな変化が起きる40代後半に見られることが多いようです。
たしかに更年期障害って女性特有のものっていうイメージが強いですよね。
しかし、最近では、20代や30代ぐらいの更年期にはまだ早い年齢であるにもかかわらず、
更年期症状があらわれる「若年性更年期障害」が増えてきていると言われているそうです。

これは現代病とでも言えるものなのかもしれませんね・・・
インターネットが当たり前の世の中になり、PCの前で1日仕事をしたり、
食生活やら一日のサイクル、色々な原因があるのかもしれませんね・・・

男性の場合はこれ以外にストレスが原因で
疲労(だるさ)・神経質・不眠・うつ・性機能減退・性欲の低下・ED(勃起不全)・めまい・筋力の衰え・集中力の低下などがあるそうです。
仕事とかでもストレスを抱えることは昔からありましたが、不景気もあるのでしょうが
パワハラや理不尽な命令等で昔よりもっとストレスを受けやすい環境にあるのかもしれませんね・・・

また、更年期(若者)の場合は、無理なダイエットや不規則な生活・食事によって
ホルモンバランスが乱れていることや環境の変化、ストレスなどが原因だそうです。

これも現代ならでは・・・って気がしますね。
ぜんぜん太ってないのに無理にやせようと女性も男性もへんなダイエットをしたりしますからね。
またジャンクフードとかで栄養バランスが崩れたり、ネットを夜遅くまでやっているっていうのも
今の御時世だからこそ・・・って気がして他人ごとではなくなってきてますね・・・




家庭でできる更年期障害対策


一般的には食生活の見直しと適度な運動が良いと言われています。
とはいうものの、自分で対策改善というのはなかなか難しいものです。
それでも少しでも行動しなくては悪化の一歩をたどっていくだけですね。
まずは何か初めなくては!

運動不足に偏った食生活、ストレス解消ができない方が多いと思います。
仕事が忙しいとか色々な要因があるのでなかなかに難しい所ですが・・・

そこで山梨県甲府市にある【指圧マッサージ鍼灸院 フォレスト】という治療院が、鍼やお灸、指圧、マッサージで
ホルモンバランスを整える自然治療を行ってくれます。
山梨女性男性若年性更年期症状緩和改善治療院


この治療院の先生は、芸能人やプロのスポーツ選手だけでなく、
ガン患者の抗がん剤による副作用の緩和や睡眠障害治療なども行っているそうです。それは凄い・・・
※実際に睡眠障害で寝て起きてを繰り返した患者さんが5時間起きることなく睡眠がとれたという報告もあります。


薬を使わない治療(指圧や鍼、マッサージ、お灸など)は副作用もなく安心です。これも安心できますねε-(´∀`*)ホッ
山梨薬を使わず自然療法で更年期障害の治療緩和ケアをしてくれる治療院

指圧、鍼(はり)、お灸と60分かけてゆっくり、施術してくれます。
鍼が苦手という方には、鍼をしないで指圧とお灸をその分多めにしてくれます。

鍼は私も若干抵抗がありますが、その道のプロがやってくれるのであれば
安心感は増しますね。ただ肌を出す仕事とかあとが残ったら・・・とか
そんなことは無いと思いますが、不安であるならではの先生の心遣いなのでしょう。
これも有難い心遣いですね。

今更年期障害の症状がなくても歳をとるにつれてリスクは誰でも増えていきます。
そこまで深く考えなくてもココロのリフレッシュとしてこちらの鍼灸治療院に行くのもいいかもですね(*´ω`)
今はストレスだらけの世の中ですからね・・・すこしでも癒しの時間を・・・




指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://user555.blog.fc2.com/tb.php/39-e945b328

山梨 男性や女性の更年期障害の症状緩和・改善・治療におすすめの鍼灸指圧マッサージ

山梨 男性や女性の更年期障害の症状緩和・改善・治療におすすめの鍼灸指圧マッサージ山梨更年期障害症状の治療改善緩和にお灸や指圧、マッサージなどで対応してくれる治療院があ ...

2013-08-09 10:08 │ from 山梨から発信!日本全国のこだわりを持つ会社・個人事業主を応援・紹介