山梨県甲府市で葉巻、手巻きタバコが売っている買える「煙草館はやかわ」 - 個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き

個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き ホーム » 喫煙具販売店 » 山梨県甲府市で葉巻、手巻きタバコが売っている買える「煙草館はやかわ」

山梨県甲府市で葉巻、手巻きタバコが売っている買える「煙草館はやかわ」

山梨甲府市で葉巻手巻きたばこ売っている買える「煙草館はやかわ」




タバコ代節約、本数を減らしたい。そんな風に思う人がタバコの値上げのたびに増えてきていますね。
かくゆう私もその一人ですw

どうにか方法はないか・・・?といろいろと調べてみたら手巻きタバコというものがあるってことを見つけました。
まあ、タバコをやめるのが一番いいのでしょうが、味を楽しむっていうので私はその気がないのですw

そんな折、手巻きタバコを扱うお店を見つけることができました。
山梨県甲府市にある「煙草館はやかわ」さんでは、
県内でもなかなか取り扱いのない葉巻や手巻きタバコの種類が豊富にあります。
まるで専門店のようなたばこ屋です。 結構な数があり、なくても取り寄せとかで対応できるそう。
山梨にある手巻きタバコ、葉巻を売っている専門店?販売店
 



なーんにも知識がないので店主に相談しながら選んでみることに。
気さくな店主でついつい話し込んで色々と教えてもらいましたw
葉巻は約25種類以上。
手巻きタバコ(ポーチ、袋入りと缶売り合わせて)は約100種類以上だそうです。
手巻きタバコでは、葉っぱをブレンドして味わっている愛好家もいるようです。

手巻きタバコ喫煙者におすすめの巻紙「RAW」も種類がたくさん置いてあります。
※巻紙RAWの記事はコチラです。
山梨で種類の豊富な葉巻、手巻きたばこ販売・専門店






ほんとに手巻きタバコ初心者の私だったので何を買ったらいいか・・・?
そこから始まりましたが丁寧に教えてもらって、
葉っぱ、フィルター、巻紙、あと巻くためのローラーがあればとりあえずは大丈夫だそうです。
説明無かったら何を買っていいかわからないところでした・・・(-_-;)
店主さんありがとう!


煙草館はやかわでは手巻きタバコに必要なフィルターや巻紙も各種取り揃えており、
他にもパイプやキセルなどの喫煙具も扱っています。また置いてない品はお取り寄せしてくれます。
これはありがたいですね!
手巻きタバコ同様、キセル人口も増え、特に年配の女性に人気が出てきているようです。
こんなことまで話し込んでいたら教えてくれましたw
山梨で手巻きタバコや葉巻を売っているたばこ屋








葉巻や手巻き販売専門店と紹介しましたが、もちろん普通のタバコも扱っていました。
また、¥1,000のピースとして話題になった珍しいタバコは
なかなか販売店、取り扱い店がありませんが、「はやかわたばこ館」だとこういった新しいタバコ、
珍しいタバコをいち早く扱うので愛煙家たちに喜ばれているそうです。
私もここに来店して店主さんとお店のファンになってしまいました・・・(∩´∀`)∩




店主の早川さんは、「お客さんとの会話が楽しみだから、手巻きタバコが流行ってきても通販はしたくない。直接お客さんの顔を見ながらお客さんに合ったタバコを選んであげたい」という温かみのあるおじさんでした。
早川さんは「喫煙具アドバイザー」というタバコの資格を持っていて、タバコの相談にも乗ってくれます。
これはこころ強い!まあ気さくに話をしてくれるので他の雑談もできそうですがw
たばこの資格取得所有者、喫煙具アドバイザー

※本ブログないの画像はお店に撮影許可を取っていないので下記のサイトより画像引用させて頂きました。
  http://companysupport308.blog.fc2.com/blog-entry-6.html










喫煙者だけが立ち寄るというイメージのタバコ屋さんですが、タバコを吸わない方の来店も大歓迎だそうです。
話をするのが好きそうなおっちゃんだったから、人とのコミュニケーションが好きなのかもですねw

またタバコを吸っている家族の一日の本数を減らしたい方、
タバコ代を節約したい方など、手巻きタバコに切り替えると一本あたりの金額がかなり安くなるのと、
一日の吸う本数が減るということでそういった相談にも応じてくださるそうです。





早川さんは、その場で手巻きタバコを巻いて試させてくれます。これってなにげに凄いですね。
このお店に来て色々と話を聞いて私もタバコ代節約で手巻きに切り替えようかと思いました。
葉っぱ、フィルター、巻紙、ローラーをこの日は購入して手巻きタバコがどういうものか?
試してみることにしました。はやく手巻きタバコを楽しんでみたい!と思いながら家への道中でニヤニヤしてましたw
どれくらいの節約になったかは、改めて記事にします。

※追記
  月に1万5千円以上使っていたタバコ代が手巻きタバコにしてから
  8千円ぐらいに収まるようになりました。月によっては6千円ぐらい。
  本数が減ったのが大きいですね。依存性が薄くなってきたのかな。
  これだけ変わると出費もかなり抑えられますね。
  個人差はあると思いますが、私にとっては出費が減ったので嬉しいですw








煙草館はやかわ
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
TEL: 055-226-7568
定休日:日曜
営業時間:8:00~20:00




大きな地図で見る




スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

甲州市に手巻きタバコ店はあるのでしょうか?

初めまして。いきなりの質問で誠に申し訳ございません。
甲州市に手巻きタバコ店はあるのでしょうか?
手巻きタバコのお店を探していたらこちらのブログが出てきました。
甲府にはあるようでしたので、やはり甲府にいかないと手に入らないのでしょうか?

2014-05-24 17:07 │ from 甲州市民りんごURL

トラックバック

http://user555.blog.fc2.com/tb.php/5-7ad370da