山梨 オーダーメイドの一戸建て 気候や土地環境に適した家って? - 個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き

個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き ホーム » 工務店・ハウスメーカー » 山梨 オーダーメイドの一戸建て 気候や土地環境に適した家って?

山梨 オーダーメイドの一戸建て 気候や土地環境に適した家って?

山梨 オーダーメイド一戸建て 気候土地環境に適したって?


いつかは夢の一戸建て!そんな風に社会に出た若かりし頃思っていました(*´ω`)
いまではそれが現実をおびてきて夢に近づいたりしてます。

ただ実際に家を建てるとなった時、どこのメーカーさん?業者さん?に頼めばいいのでしょう?(´・ω・`)
なんだかんだとお世話になっている山梨の友人に相談してみました。
友人は地元に家を建てた人なのですよね(*´ω`*)

そんな友人が強くオススメしたのが
山梨一戸建ておすすめ地元工務店気候土地環境風土に適した家
山梨県昭和町にある大三工業株式会社ienowaさんです。

地域密着型の工務店ですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
なぜ地元の工務店か?というのも聞いてみたら、
日本は湿度が高い上に、地域によっても気候や風土が違うので
それぞれその土地の環境に適した家作りをしないとすぐ老朽化してしまう。

例えば
 ●寒冷地なら配管の凍結対策や屋根に雪止めを設置する
 ●水はけの悪い土地なら土地改善をしてから施工
 ●池や湖など近場に水気があるなら湿気対策

などのその土地ならではの問題点を地元の工務店なら対策を練る事もたやすいですね。
せっかく高いお金を払って家を建てるのであれば少しでも老朽化を遅くしたいですからね。
そういった事を細かく理解しているのが地元工務店だと友人は力説してました(*´ω`)

また大手と違って地元ならではのかゆいところに手が届くじゃないですが
小回りがきくって表現になるのかな?地元民同士、親身になって相談しやすいと思いますw

オーダーメイドで家を建てるので自分の希望に予算内でどこまでできるのか?
そういったことも相談しやすいと思います。
山梨一戸建て地元工務店メリット湿気寒冷地水はけ対策
山梨土地環境に適した一戸建て気候湿気寒冷地対策おすすめ工務店
「家創り」を「幸せ創り」と考えるをコンセプトに地域密着で山梨では評判の良い工務店さんです。

地域密着の強みであるアフターケアはもちろんの事、予算に応じて
オーナー様の希望を汲み取りよりよい家作りを心がけているそうです(*´ω`*)

また分譲住宅にありがちな既製品ではなく、自然・天然素材をふんだんに使ったより有機的な家創りを
コンセプトに家の内外の調和を大切にし、心地よさを肌で感じられる家創りを提案してくれます。

あと
山梨オーダーメイド一戸建て工務店老朽化しずらい土地環境にあった家つくり
錆びた鉄筋をコンクリートの中に埋めないように、こういった基本的なこと、
些細なことも最新の注意を払うというまさに職人の中の職人!(`・ω・´)

デザインの自由度を持ちながら、風土にあった材料を選定し、オーナーさんの思い描いた理想の家創りを
実現させられる工務店・ハウスメーカーだと思います。
もちろんアフターケアも6ヶ月、1年と定期点検も行ってくれます。

大手メーカーにはない強みがienowaさんにはあります(`・ω・´)

こちらのサイトでも紹介されていました。
http://ameblo.jp/yamap-net/entry-11631216316.html

気になった方は下記よりお問い合わせをしてみてください(。-人-。)

【IENOWA】
山梨県中巨摩郡昭和町西条5146 
TEL:055-269-6802 
FAX:055-269-6883
HP:http://ienowa.co.jp/
MAIL:http://www.ienowa.co.jp/contact/


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://user555.blog.fc2.com/tb.php/86-c026dfba