山梨オススメぶどう狩りスポット。牧丘の人気農園、時間無制限食べ放題 - 個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き

個人的に良かった全国の会社、起業家を紹介。時々食べ歩き ホーム » スポンサー広告 » 山梨観光 » 山梨オススメぶどう狩りスポット。牧丘の人気農園、時間無制限食べ放題

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨オススメぶどう狩りスポット。牧丘の人気農園、時間無制限食べ放題

山梨オススメぶどう狩りスポット。牧丘人気農園時間無制限食べ放題


フルーツ王国山梨!
夏から秋にかけて観光や家族旅行、日帰り旅行客に人気のぶどう狩りができるオススメスポットを紹介します。
実は、今回紹介するこのぶどう狩り農園は・・・・
人気芸能人やアイドルがお取り寄せするくらい「甘くて粒が大きくて美味しい」特別栽培ぶどうなんです。
また、NHK今日の料理の講師が常連としてかなり来ているようなんです。

東京、埼玉、神奈川から近い山梨のオススメぶどう狩り農園


東京、埼玉や神奈川から近い牧丘町にある「ツチと実」という葡萄狩りができる農園です。
東京からは90分くらいです。
「にほんの里100選」にも選定された、のどかな里山で、この丘を上り詰めた杣口(そまぐち)地区に、農業生産法人株式会社「hototo(ホトト)」が運営しているそうです。
山梨のおすすめ人気葡萄狩り農園で無料BBQバーベキュー



山梨県牧丘町で観光、日帰り旅行に人気のぶどう狩り農園




ここ、「ツチと実」のこだわりは、特別栽培(農薬を半分以下にしている)なので、他の農園と違って安心、安全な葡萄を食べることができるそうです。
昔ながらの、有機肥料をつくり、手作りをするこだわりっぷり。
※通常の観光園では、化学肥料 除草剤などを使っています。


オススメのポイントは、なんと全国ではどこもやっていない特別栽培の「葡萄の食べ放題」ができるそうなんです!!
こんなに大きな葡萄が食べ放題とは驚きです。
さらに、時間無制限。
さらに、さらに、小学生以下は無料とはこれまた驚きです。

牧丘という土地は、標高が700mにあり、そこでできたこの特別栽培の葡萄は、寒暖の差で、糖度がマンゴーと同じになり他のぶどうにはない甘さがあるとのことなんです。
ホテルペニンシュラ 高級レストランなどでも使っているそうです。

安全性、品質、作り手の想いに関してはどこをとっても劣っている部分はないと感じます。

農林水産省のHPにも掲載されているということなので、国もオススメ?ということなのでしょうか?
とにかく肥料から栽培方法までこだわり抜いたぶどう狩り農園だということです。
農林水産省のHPにも紹介されています。


料金は
●ご予約の方: 2,000円(予約すると割引金額となります)
●予約のない方: 2,700円
●小学生未満:無料
●小学生以上から6年生まで:ご予約の方:1,200円


ぶどう狩りの他にも無料でバーベキューもできるようです。
持ち込みの場合に限るそうですが、詳しくは「ツチと実」へ直接お問い合わせしてみてください。





住 所
〒404-0002 山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
※カーナビ住所設定の場合、古いカーナビですと古い住所で登録され
  ています。その場合は「山梨県東山梨郡牧丘町杣口(そまぐち)1010」
  で検索してみてください。
TEL  055-335-2678
携帯 080-3380-4182
HP http://www.budou-nashi.com/
車でお越しの場合
中央自動車道 勝沼ICより 車で約25分

電車でお越しの場合
中央線 塩山駅より 車で約15分






より大きな地図で ツチと実 を表示

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://user555.blog.fc2.com/tb.php/9-99295634

山梨県の地元民が教える人気ぶどう狩り穴場スポットは勝沼より牧丘!?

山梨県の地元民が教える人気ぶどう狩り穴場スポットは勝沼より牧丘!? もうすぐぶどう狩りシーズンが到来です! 山梨のぶどう狩りと言うと勝沼とイメージされる方が多いようで

2013-04-25 09:26 │ from 日本全国のオススメ店、会社、起業家を紹介

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。